

#お役立ち資料
マーケティングを知らなくても始められる!自社の通販サイトを改善する方法
こんなお悩みをお持ちの方に
- ・通販サイトを立ち上げたものの注文数が伸びない…
- ・サイトを改善したいが、どうすればいいのか分からない…
- ・サイト制作会社から、注文を増やすための戦略的なアドバイスをしてもらえない…
- ・売れる通販サイトを作りたい…
資料の概要
ECサイト運営に欠かせない「集客」と「購買促進」という2つの視点から、サイト改善のポイントと手法をわかりやすく網羅的に解説しています。(全27ページ)
※本資料は、弊社が長年培ってきた通販分野のソリューションノウハウと、弊社自身が行っているWebマーケティングの知見をもとに作成しています。
資料の目次
- ・通販サイトの母数と確率/母数を増やす「集客」/確率を上げる「購買促進」
- ・自社サイトの弱点を知る(通販サイトの種類/サイト分類別の得手・不得手)
- ・集客の改善①SEO対策(検索キーワードを狙って文章を作る/Googleに好かれるサイトにする)
- ・集客の改善②広告(SNS広告/インターネット広告/オフライン広告)
- ・集客の改善③ダイレクトマーケティング(メルマガ)
- ・購買促進の改善 - ECサイトに来たのに買わない理由
- ・購買促進の改善①決済手続きを簡略化する
- ・購買促進の改善②送料設定/表示を工夫する
- ・購買促進の改善③購買導線を改善する
- ・購買促進の改善④写真で購買欲を高める
- ・購買促進の改善⑤お役立ち情報で購買欲を高める
- ・この資料のまとめ
ダウンロード
ダウンロードの際は、
下記フォームからご送信下さい。
ご入力いただいた内容はSSLで暗号化されます