

2021.02.03
#航空
顧客情報の統合管理により、パーソナルサービスも向上

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課題
顧客情報の統合
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導入システム
顧客管理システム
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導入費用
ー(501~1000名規模)
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従業員規模
501~1000名
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業務形態
航空旅客貨物輸送
全国に路線便を持ち、膨大な顧客データベースを有する。旅行代理店などが持つ外部システムと、マイル処理などの密なデータ連携を行う必要があった。
導入前の
課題
- ・予約システムの異なる国内線と国際線の顧客会員を紐づけて統合管理する
- ・法人予約での搭乗者を顧客会員に紐づけて統合管理する
導入後の
効果
- ・顧客管理システムを整備/連携させたことで、サービス品質向上に繋がった
- ・予約から搭乗当日の発券、搭乗後のサポートまで、一貫したサービスを提供できるようになった