導入の流れFLOW
導入の流れ
「弊社・お客様」のパートについては、ご訪問またはWeb会議ツールにて実施いたします。応対は原則、お客様の業界に精通した専門チームが担当いたします。
Step.1
初回面談
弊社・お客様 |
・お問い合わせ内容(現在認識されている問題やご要望等)の確認を行います。 ・簡単なヒアリングを実施したうえで概算見積をお出しすることもできます。 |
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Step.2
業務ヒアリング・デモ
弊社・お客様 |
・業務内容、使用している帳票、システム稼働環境等についてヒアリングを行います。実務担当者の同席や、事業所見学をお願いすることがございます。 ・デモ可能なソリューションについては、ご要望に応じてデモを実施します。 |
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Step.3
システム化企画
弊社 |
・パッケージとの業務フィット&ギャップ分析や、課題解決に向けた施策の検討を行い提案書に取りまとめます。新業務フロー図の確認をお願いすることがございます。 ・課題解決と実現可能性を踏まえ、最適なツール・機器の選択を行います。 |
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Step.4
お見積・ご提案
弊社・お客様 |
・企画内容をもとに導入費用を算出し、提案書を提出いたします。 ・必要に応じて決裁者向けのプレゼンテーションを実施します。 |
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Step.5
導入決定・ご契約
弊社・お客様 |
・契約前の最終見積や、分割契約(先に要件定義フェーズのみ契約など)を行う場合がございます。システム規模やご意向に応じ対応いたします。 |
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Step.6
システム開発
弊社 |
・弊社セオリーに基づき、設計開発を行います(詳しくはこちら)。 ・長期プロジェクトの場合は、定期的に進捗報告やお打ち合わせを実施します。 |
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Step.7
導入テスト・本稼働開始
弊社 |
・既存のマスタデータなどを受領し、システムの動作テストを行います。 ・サーバ設定やデータ移行、クライアントPCへのアプリケーションインストール作業等を行います。必要に応じ、関係者への運用・操作説明会を実施します。 |
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Step.8
保守サポート
弊社・お客様 |
・保守契約に基づき、プログラムの不具合修正や誤操作・運用相談などを承ります。 ・遠隔地のお客様や緊急時はリモートで対応いたします。 |
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